重要なビタミンB群|低体温を改善するコツ|体に負担をかけない手段
レディ

重要なビタミンB群

レディ

ビタミンB群を増やそう

冷え性の悩みを抱えている人の多くは女性です。その理由はいくつかありますが、その一つにダイエットがあります。多くの女性はダイエットをしており、特定の食品を食べないよう心掛けていることが多いです。その食品の一つが豚肉です。脂身も多いため、ダイエット中の女性は敬遠されがちの食材となっています。しかし、豚肉には多くのビタミンB群が豊富に含まれており、これは体内でエネルギー(熱)を生み出すのに必要不可欠です。つまり、ビタミンB群は温活になくてはならない栄養素と言っても過言ではありません。もしもダイエットと温活を両方しているのならば、他の食品もしくはサプリメントでビタミンB群を補充し続けることが大切になります。

腸内環境を整える

またビタミンB群は食事だけでなく腸内の善玉菌が生成してくれます。そのため、腸内環境を整えて善玉菌が増殖しやすいようにすることも温活の一つと言えます。そこで大切なのがやはり食事です。腸内環境を整えるにはまず必要となる善玉菌を食事で摂取する必要があります。ヨーグルト・納豆・キムチなどの発酵食品に含まれているため、積極的に摂取することが大切です。さらに、善玉菌を増やすためには餌も必要です。その餌となるのが食物繊維なので、野菜やキノコ類・海藻類など食物繊維の多い食材を重要となってきます。このように食事から見直すことも温活で必要な要素となります。食事を改善するだけでも、基礎体温を上げて冷え性などを緩和できるはずです。